2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

妊婦健診①【12w1d】

こんにちは! 初めての妊婦健診で、母子手帳のクーポンを使えました。 血液検査やがん検診などしてもらいました。 エコーでは人の形の赤ちゃんが、ピョコピョコ動いていて神秘的でした。 次の検診は4週後。 そろそろ実家の親や友達に報告していいのかな?と…

コロナ禍の結婚式【11w0d】

コロナがまた流行り出していますね。 私は、京大の宮沢孝幸教授の100分の1作戦を信用しています。 こまめな感染予防をして、普段通りの生活をしていれば無駄に怖がる必要はないだろう、と思っています。 育児をしていたら、夜の町にも飲み会にも縁がないので…

マタニティ服を出す【10w2d】

前回妊娠で使ったマタニティ服を出しました。 こんなの使っていたっけ? という、マタニティデニムを早速発見! まだサイズは緩いですが、はきました。 ユニクロレギパンが下腹を圧迫するようになってきてはけなくなったんです。 パンツもそろそろマタニティ…

ローンおりたの?【10w0d】

おはようございます。 今日で10wに入りました。 母子手帳も次の産科診察までにもらってくるように言われました。 エコーで人の形の赤ちゃんも見れました。 スマホでエコーを撮影して、家族に見せてねといってもらえてほっこり。 朝の9時台の予約で、会計まで…

H&Mマタニティウェア【8w5d】

こんにちは! この三日で、急に胸がパンと大きくなったように感じます。 よみがえった張り(笑) ダルンダルンの胸が、生き返った! 授乳が終わったら垂れ下がるんだろうな。 で、ブラジャーがきつくなってきました。 サイズ的にはまだきつくはないけれど、も…

高齢妊娠の報告【8w4d】

こんにちは! 引っ越しに向けて活動中。 ただいま荷造り3箱目。 自分の写真 絵本 調理器具 それぞれ一箱ずつです。 相棒の録画観すぎて、まったりしてしまったけど。 私は今36歳。 出産時には37歳になります。 前にも書きましたが、安定期までに流産した友達…

京都お気に入り巡り【8w3d】

引っ越しが早まりそうです。 決まるときにはトントン拍子で決まっていきますね。 時間を見つけては、大好きな京都の場所にお別れしています。 京都御所 ↓ 丸太町からバスに乗り、太秦映画村を目指す ↓ バス停から歩いて約10分、広隆寺 ↓ 嵐電にのり、北野白…

米と魚が無理に【8w2d】

祝日もワンオペ、からだがしんどいです! 気分転換にパン焼いてます。 パンは食べられますし、食べづわりで体重増加していますが、食べられないものが出てきました。 お米 玄米 魚やツナ が無理に。 においでやな感じです。 冷凍玄米が全く減りません。 うど…