妊婦健診①【12w1d】

こんにちは!

 

初めての妊婦健診で、母子手帳のクーポンを使えました。

 

血液検査やがん検診などしてもらいました。

 

エコーでは人の形の赤ちゃんが、ピョコピョコ動いていて神秘的でした。

 

次の検診は4週後。

 

そろそろ実家の親や友達に報告していいのかな?と思いつつ、

言い出せない自分がいます。

 

恥ずかしいのかな?

 

 

 

空腹で異がムカムカするのは続いています。

 

食欲がなかなかへりません。

 

妊娠前からすでに体重は五キロから六キロは増えています。

 

産後体型戻らないかもよ!

 

と、先生に笑顔で脅されたのが心に刺さりました泪

 

断捨離が止まってしまいました。

 

疲れます!