2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

不妊センター卒業【7w3d】

おはようございます。 足立病院の不妊センターを卒業しました。 次回の診察からは、産科になります。 心拍が今回も確認できたようで、不妊治療は終わったみたいです。 担当していただいていた先生に、産科でもお世話になるつもりでいました。 が、なんと不妊…

ひたすら眠いが看病【7w0d】

週末は下の子が発熱していました。 夜になると38度を越えて、寒がっていました。 機嫌もよく食欲もあったので1日ゆっくり家で様子を見ましたが、夜になると発熱してしまうので土曜日に小児科へ。 喉が赤く腫れていたようです! 経過としては、 木曜日と金曜…

診察しました【6w4d】

おはようございます。 バタバタしていましたが、まだ妊娠継続しています。 戻ってきて、陽性が出てからはじめて診察にいきました。 ピコピコ動くものが見えました。 が、先生からは何も言われませんでしたが、かなり小さめかな? 来週、再来週の診察がクリア…

食べ過ぎ?2キロ増【5w4d】

JRに久しぶりに乗っています。 目の前で怪しい不動産業の勧誘?、後輩を誘ってる?胡散臭い会話が繰り広げられています。 なんだろう。 マー君みたいな若者が、お金ある風情で営業について語ってる。 怪しい! 物件を見てきました。 子どもたちはばーばが遊…

引っ越し先探し【5w3d 】

こんにちは! 子どもたちを連れて、新幹線。 一年ぶりくらいに実家へ。 今を逃せば帰省もまた難しくなるだろうと、急に思い立ち帰ることを決めました。 と、同時に引っ越し先を決めなくてはなりません。 単身赴任でもよかったけれど、子どもたちのことをかん…

妊娠検査薬の判定【5w1d】

こんばんは! 眠気 胃のむかむか お腹のチカチカ 火照り 昨日妊娠検査薬をドラッグストアで買いました。 お店が混んでいて、隠しながらヒソヒソ買うのが自分でもあやしかったです。 朝一で妊娠検査薬を試しました。 一瞬で、判定の窓に青い線が! 両方の窓に…

グランヴァニーユのモンブラン【2度目】

今期2回目のグランヴァニーユのモンブランです。 お昼過ぎ、12時台に空いていたのでイートインしました。 紅茶のオレンジの香りのフレーバーティが美味しすぎました! ナッツのフルーツケーキ1300円が美味しいので、クッキーと詰め合わせたお祝いに買いに行…

茶おりがでました!

お昼過ぎに茶おりがありました。 トイレにいったとき二回連続です。 生理来るかなと思ったんですが、二回のあとは普通にもどりました。 下腹部のチカチカする感覚や、乳首の違和感はまだ続いています。 胃のむかむかもなくなっていません。 どっちだ?

【4w5d】

おはようございます。 タイミング治療一周期目。 最終生理からまだ出血なし。 4w5dです。 引っ越しを決めなくてはいけないのですが、頭が働かないモードです。 今すんでいる場所が気に入っているだけに、前に進むのをためらってしまう!

眠気とむかむか【4w4d 】

今日は4w4dです。 【症状】 ・乳首に血流が集まる感じ。 ・下腹が線香花火の火が散る感じ、さわさわする。 ・食べられるけど、胃がムカムカ。 吐き気はない。 眠気もあります。 が、台風前には眠気があるので妊娠の兆候かは不明。 食べづわりで毎回20キロ増…

タイミング治療【4w3d】

こんにちは! タイミング治療一周期目。 まだ生理になっていません。 検査薬はまだ使っていません。 次に足立病院に行く前に自分で調べたほうがいいのか悩んでいます。 一人目も二人目も、検査薬使っても尿検査を病院でしたんじゃなかったかなと思い出せなく…

タイミング治療【4w】卵管造影とは?

こんばんは! たぶん、生理周期が28日だと考えれば今日は4週に入るみたいです。 妊娠アプリをいれてみました。 これから、出血がいつあっても驚きません。 ですが、体温が微熱っぽいので期待も半分あります。 今日は、タイミング治療を始める人に卵管造影の…

タイミング治療【day29】

おはようございます。 なんと! 生理は来ていません。 昨日から、微熱っぽく体が火照ります。 黄体ホルモンの注射が、効果あったのかな? 最近の平熱が、36.0前後で若いときより低くなっているのが気になっていました。 なので、微熱36.7の体温計を見たとき…

タイミング治療【day27 】

こんにちは! 最近赤ちゃんを見るとほっこりします。 全く赤ちゃんに興味がない時期もあったのに、三人目がやはり気になり出してそわそわすると、目にはいるようになったベビーたちです。 なんと。 まだ来ません生理。 生理28日周期も、かなり崩れていて23日…