タイミング治療【day29】

おはようございます。

 

なんと!

生理は来ていません。

 

 

昨日から、微熱っぽく体が火照ります。

 

黄体ホルモンの注射が、効果あったのかな?

 

最近の平熱が、36.0前後で若いときより低くなっているのが気になっていました。

 

なので、微熱36.7の体温計を見たときはかなりびっくりしました!

 

卵管造影の検査が、終わってからしくしく痛かったけどやってよかった!

 

ただ、まだ安心していません。

 

心拍が確認できる頃まで、病院の受診は伸ばすつもりです。

 

 

年齢が35越えると、

流産率が高くなるのはリアルな事実だと思います。

 

私の周りでも35歳以降の妊娠で、心拍確認までいかなかったり、

 

子宮外妊娠だったという話をちらほら聞きます。

 

アラフォーの妊娠出産は当たり前の時代だけど、人間としての体の機能が若返っているわけじゃないですよね。

 

体の機能は個人差が大きいから、他人との比較は意味がない!と思います。

 

心拍が聞けても、その後の妊娠の途中で心拍止まっていた話も聞きます。

 

今回は安定期に入るまで、油断できないかなと思っています。

 

娘たちには若く子どもを産んで、私はおばあちゃんとして育児をバックアップしてあげたいな。

 

年取って子ども生むメリットが全く見えません!