3人目かマイホームか?

おはようございます。

 

絶賛ワンオペ育児中の我が家。

田舎の王子様(夫)が、俺働いてやってる感をだしてくるので無視しています。

 

お風呂もシャワーも浴びず、朝まで床で寝ていたり。

布団で寝ていて。

段取り悪くて遅刻しそうなのに、なんか俺のせいじゃない雰囲気を出してくるので、バカみたいです。

 

田舎の王子様はまだ中二病

かれの実家からも、腫物を触るようにやさしく?取り扱われている痛い大人です。

 

ちなみに、子どもたちの世話は私がしているので、彼は自分のお世話さえしてくれればいいのに、それさえもできないようなので、かわいそう・・・。

 

夫の育児もしている母性の塊、と周りの友達からは言われているマシューです!!

めっちゃ、できる女でしょ。

 

と、前置きは長くなりましたが(ボヤキというなのノロケですから!)

 

 

 

 

 

 

マシューの夢は3人子どもを産むことです。

子どもは3人ほしい。

ずっとそう思ってきました。

 

自分が3人兄弟だったこと。

3人兄弟の友達が周りに多かったこと。

今も弟たちとは仲がいいこと。

夫も3人兄弟なので、3人兄弟が当たり前な雰囲気。

 

 

しかし、現実は甘くないですね。

日本は教育費がかかる。

子どもは国の宝なんて、思ってないんですよね。

じじばばにかける費用を、子どもに回してよって思います。

 

親が子どもの教育費を負担して当たり前、ってめちゃくちゃ世界でも遅れてます。

 

3人産んだ場合のメリット

・長年のマシューの夢がかなう。

・子どもたちが小さな社会を作れる

(1対2と喧嘩したらわかれるので)

 

3人産んだ場合のデメリット

・お金がかかる

・育児期間がのびる

・単純にマシューの負担が増える

 

デメリットが、すべて私に降りかかってくるような気がします。

 

お金がかかるので、早く月8万くらい稼いでね。

節約頑張ってね。

育児しながら、パートにでてね。

でも、ワンオペだからね。

 

このままでは、私が倒れてしまう気がします。

 

 

夫は自分の中二病でいっぱいいっぱいなので、子どもと遊んだりはするものの、労働力はゼロ。

 

子供にご飯食べさせてたから、僕はまだ一口も食べてないんだ!

とか平気で抜かすポンコツです。

(私なら、子供二人に食べさせながら自分は口にごはんかきこんで、すぐお風呂に入れますけどね!)

 

なのに。

連日3人目どうしようって考えてしまう自分がいます。

 

なんでよのう。

 

 
 

マイホームがほしいんです。

広いキッチンがあって、よく洗濯物が乾くベランダがあって。

 

マイホームと3人目は両立するのか。

金銭的に厳しくなります。

うん。

 

でも、ブランドものいらないし。

ユニクロ無印良品ZARAとH&Мでトータルコーディネートできてるし。

 

イカーは黄色いビートルだし。

補足:ビートルと名付けたイエローカラーの電動子乗せ自転車

 

節約スキル日々成長してるし。

補足:子供が二人いたら、ショッピングもお出かけも難しいので仕方なく。

ほんとうは外食も買い物も大好きです。

 

意外と3人いけそうな気がする。

私、母ちゃんスキルあがってるもん。

 

なにより、大変だとわかっていながらも

子どもはかわいい。

自分が着飾るより、海外旅行に行くより、子どもたちの成長にはお金には変えられない価値があります。

 

アラフォーに着々と近づくおばちゃんの、自分磨きなんて成長じゃない。

趣味とか暇つぶしに近いなって思う。

それくらい、子どもたちはまぶしいくらい日々きらきらと大きくなっていくんです。

 

結論:マシュー、めっちゃ母性ある!!できる女、女神!!

 

夏の暑さで、もう泣きそうな日々を送っているので、

自分で自分をほめさせていただきました。

 

世のお母ちゃん、働く女性みんながんばろう!!