夫婦喧嘩私は絶対悪くない

こんにちは。

 

めっちゃ暑いです。

みなさん体調大丈夫ですか?

 

家の中、夕方に洗濯物を取り込んでいると2階が36度になっています。

熱中症で死んじゃうなんてありえない、と以前なら思っていたけれど。

この高温だと命の危険を感じます。

 

高温の日は、みんなが楽になるように過ごし方を変えたらいいのに。

と思ってしまう今日この頃です。

 

夫婦喧嘩をしています。

 

今回は、私絶対謝りたくないんです。

だって、悪くないもん。

 

友達に相談すると、いろんな返事の中にそれぞれの考え方があって面白いです。

 

独身バリキャリ女・・・里帰りや離婚考えなよ。

独身男子(夫婦共通の友人)・・・子供のことを考えて話し合え。

 

意外と、男性のほうが視点が広いような。

親友のキャリア女子は、自分を大切にするんだよ!とわたしのことを一番に考えてくれて本当に泣きました。

 

共通の友人男性2名(たまたま旅行で遊びに来てくれたりして、連絡を取っていたので)は、それぞれ子どものことや家族のことも考えてねっていう助言でした。

 

なんだろう!

性別を超えて、友人たちの意見が全うすぎて震えました。

 

口論の末、夫は都合が悪くなると怒鳴ったり机をたたくようになっています。

恫喝?

子どもか!

 

しかも、子どもがいるから喧嘩はやめておこうとか、都合の良い終わらせ方したりね。

 

絶対許さん。