3人目妊活再スタートの理由①

こんにちは!
今日も雨が降ったりやんだりですね。

今回は、3人目妊活再スタートの理由を順を追って振り返りたいと思います。

長くなると思うので、
分かりにくくなったら書き直していきますね。





今年私は36才になりました。

2年前に3人目妊活を始めようと考えだしたとき、一緒に3人目についてよく話をしていたママ友は無事懐妊。

ママ友の3人目はもう1才になりました。

時間は早い。
待ってはくれないものですね。




3人目を考え、妊活を始めようとしてすぐ。

夫が急に転職しました。

そして、引っ越しました。
単身赴任になったのです!

すぐに後から、子どもと夫の住むエリアに引っ越しをするつもりでした。

が、ひとりめがものすごく難しい子でして。

先生達とも相談して、就学も住み慣れた土地でしたほうがよいと私が決めました。

夫も新しい仕事で忙しく、

正直子どもの環境や私達の生活なんてどうでもよかったのです。

夫単身赴任、私は子どもと残ってなんとか日々の生活を回していました。

そこで、2019年の冬にコロナウィルスが流行り出します!


次に続けます。