【15w】まさかの今、自宅待機

もう夕方ですね。

寒くて外に出たくない!

 

今週、こどもが自宅待機になってしまいました。

 

濃厚接触者には当たらないようなのですが、年末までお休みが決定。

 

引っ越してしまうのに、きちんとお別れもできずにさようならになるかもしれません。

 

当たり前だけど、コロナは急に近くにやって来るんですね。

 

今まで何もなかったのが運が良かっただけなのに、取り乱しています!

 

濃厚接触者に当たらなくても、こどもも私も感染しているかもしれないと考えると、普通の生活も送りにくいです。

 

周りに移したら!

と考えたら、引きこもっておきたくなります。

 

が、インフルエンザの流行時はここまでの追い詰められる気持ちにならなかったのに、なんだかなぁとも思います。

 

寒い時期は、誰でも病気しやすくなりますよね。

心臓にも負担がかかるし。

乾燥するし。

 

イメージしていたお別れができずに、接触を避けて引っ越ししたほうがいいのかな?と思い始めました。